2021.12.08 医院コラム

待ち合わせにどうぞ

こんにちは 受付の松本です。

 

冬の雨はとても冷たく体が凍えますね。

最近はとっても冬らしい季節となり、年末へのカウントダウンが始まりましたね。

12月はクリスマスや大晦日など1年を締めくくる大切な行事が目白押しになっている月ですね。

2021年最後の月をやり残したことがないように過ごしていきましょう😊

 

 

最近夕方になると、当院の前にたくさんの方が集まってくださっております。

何かあったのかな?

と思い、ちらっと覗くと主婦の方やサラリーマン風の方達が集まってお話されていたり、ケータイを見たりと、待ち合わせに使ってくださっていることに気づきました。

医院の立地がオリジン弁当の前にあり、明かりもついていて人々が集まりやすいスペースになっているからです。

自転車を置けるスペースもあるので、お子さんの習い事のお迎えや保育園の送迎帰りの方達が立ち話をするのに最適なスペースとなっております✨

18:00までは車両も通行止めになり、歩行者天国のような安全な道になっていますので集まりやすいですよね。

ぜひぜひ当院の前を待ち合わせ場所として使ってください!

むしろ外は寒いので、待合室でお待ちいただいても構いません。笑

 

最近はケータイ電話の普及で待ち合わせ場所も具体的に‘ここ’と指定しなくても会えてしまいますよね。

ひと昔前でしたら何時に‘この駅’の‘この柱の前’のように具体的に待ち合わせ場所を決めていましたが、今は電話すればすぐにすみますよね。

そんな時代だからこそ、ぜひ歯医者の前で待ち合わせをしてみてください。

病院の前にいらっしゃった主婦の方にお話しを聞いたところ、歯医者と思っていなかったと話していました。

外観がおしゃれなので美容室と思ってらっしゃたということです。

外観もあえて歯医者らしくなく、おしゃれな雰囲気にしておりますので立ち止まりやすいと思います。

 

開院して2ヶ月となりますが、これから東山の歯医者の一員としてより一層皆様のお役に立てればと思っております。

ですので歯科治療だけでなく、待ち合わせとしてでもぜひご活用ください。

 

Instagram

view more