2022.03.13 医院コラム

しばしのお別れ。また会いましょう!

池尻大橋 歯医者

みなさまこんにちは 受付の松本です。
本日は皆様に感謝をお伝えしようと思います。
私事で大変恐縮ですが産休・育休に入らせていただくことになりました。

2021年10月に開院してからというもの、たくさんの患者様にTHE DENTALをご贔屓にしていただきました。
特に私は受付にいる機会が多かったため、ほぼ全員の患者様とお話させていただきました。
不馴れな受付でお待たせしてしまうこともあったかもしれませんが、患者様に温かいお言葉をかけていただいたのも1度や2度ではございません。
いつも温かい言葉をかけてくださりありがとうございました。
顔を覚えてくださる患者様も多く、気さくにお声かけいただけたことも嬉しく思います。
患者さまの中にはご家族の方を紹介してくださったり、お子さまをご紹介してくださったりと、輪が広がっていく感覚を日々受付で感じておりました。
池尻商店街を歩くと、お声をかけてくださる患者様もいらして大変励みになりました。
また、お子さまの成長を感じる光景を見させていただく機会も多く、歯科医院に携わってよかったと感じます。
初診でいらした際はギャン泣き(親御さまいつも頑張ってらして偉い!!!)だったにも関わらず、何回か来院すると、泣かずに頑張っている姿やお口を開けてくれる姿を見ることができました。
どんどんお兄さん・お姉さんになっていく姿を見れて、私も嬉しく思います。
また、お腹が大きくなってきた私にご自身の体験や子育てについて・オススメの育児グッズを教えてくださる患者さまも多く、大変助かりました。
患者さまから「出産頑張ってください」や「楽しみですね」と声をかけていただけて幸せに思います。

患者様をはじめ、高安代表・関原院長・衛生士の方々・スタッフの方々・歯科材料を届けてくださる業者の皆様・メンテナンスに来てくださる業者の皆様・THE DENTALに関わってくださった方全員に重ねて感謝させていただきます。
私は産休・育休で一旦職場を離れますが、受付の後任には雛田(ひなた)というスタッフが今後活躍しますので、ぜひみなさまにご贔屓にしていただけたらと思います。
素直で若さ弾ける受付となりますのでこうご期待くださいませ。

では最後に。
歯科業界がはじめてだった私にたくさんご指導ご鞭撻をくださり感謝を申し上げます。
こちらで学び培った経験を糧にし、産休・育休中も励んでまいります。
職場に復帰した際には、また皆様のお力になれるよう、精一杯頑張らせていただきます!
それでは今までありがとうございました!
またお会いしましょう!!

Instagram

view more